こんにちは!夏ですね~。毎日暑くて大変っすね~。暑いの嫌いですけど、日が沈むとちょっと秋っぽい風なんか吹いたりして、意外といいですよね。

7月の初めくらいに連載を始めたわけですが、あっという間に時間は過ぎ去っていって、気づけば前の投稿からかなり時間が空いてしまいました…。連載のペースももうちょい考えたいですね。文章も拙いので、もっと経験値を稼がなくては (o`・ω・)o!!

いや~、名誉会長の連載はめっちゃ詩的で綺麗だな~!面白いな~!って思うんですよ。だから、僕ももっと読んでる人をワクワクさせられるような、イイ感じのカタチを探っていきたい所存です!!

あ、それと、前回初投稿で文章を提出したわけですが、連載の画像が超カッコよくてビックリしました。内容が薄かったから、画像に見合う連載を目指さなくてはって思いました!

さてさて、今日はどんなことを書こうかなって考えて、2回目だし「砂」だろって結論に至ったから砂について話しましょう! いや、ちょっと意味は分かんないけど。。


★★★


なんか、僕は最近、個性について考えることが多いんですけど、個性について考えるたびに砂場の風景が浮かんでくるんですよ。みなさんご存じの公園の砂場です。公園の砂場って想像力とか無いと全く楽しくないし、決まったルールもそんなに無いから言ってしまえば無法地帯みたいなもんじゃないですか。だから、個性が爆発してるな~って思ったり思わなかったりするんですよ。どっちかはっきりしなさい!って感じですけど。。

皆さんは砂場で遊んだ記憶ありますか? 僕は小学生の低学年の頃はよく近所の公園で遊んでて、そんで、砂場で山とか街とかいろんなものを作った記憶があります。ピークは小1とか小2くらいだったと思います。ほぼ毎日、砂まみれになって家に帰ってきてたんで、玄関がじゃりじゃりしてた気がします(笑)。

砂場での一番の思い出は車を作った事かな~。なんか、Uの上にフタをした感じのカタチの砂場だったんですけど、丸っこくなってる部分を前にして砂場全体を使って車を作ったんです。

まずは周りの砂を掘って掘って掘りまくって、車の外装を作って、そんで内装もちゃんと座れるように座席を作ったりして、結構本格的な車を作った気がします。まあ、さすがにドアとかは再現できなかったし、屋根も無いからオープンカーでしたけど。でも、一日かけて6人くらいでせっせこ作業して、夕方くらいに完成して記念写真撮ったのはめっちゃ覚えてます。で、次に使う人の事を考えて、その日のうちにめちゃくちゃにぶっ壊すのも楽しかった。

そう考えてみると、小学生って無敵だったな~と思うんです。まあ、小学生にも小学生なりの悩みはありますけど、そうじゃなくて、想像力とか今よりも溢れててエネルギッシュだったな~って感じです。今、砂場に行って1時間潰してこいって言われたら、もうそれは拷問でしょ。でも、当時だったらサイコーだったし、なんなら1時間じゃ全然足りなかったなぁ~と。

砂ってすごくないですか? 砂場ってすごくないですか? だって、砂が積もってるだけなのに、山とか街とか車とか城とか超いろんなものを作れるじゃないですか。それなりのスキルと想像力があれば、ほぼなんでも作れるんじゃね!?って思います。なんでもは言いすぎか…。

あ~、中途半端に大人になっちゃって、砂場で何も生み出せない自分が情けない!!もっと無邪気に砂まみれになりたい!!

でも、家がじゃりじゃりするのは嫌ですね。そこがダメなんだろうけど。

と、まあ、砂場はスゴイんですよ。そんで、砂といえば海じゃないですか。夏だし。で、砂浜で作るモノといえば砂のお城じゃないですか。そこで、思ったんですけど、砂のお城って作るの難しくないですか? なんか、マンガとかアニメだと綺麗なお城作ってますけど、あれ作るの無理くないですか? 少なくとも僕は作れたこと無いです。砂のお城ってどう作るんですかね?

なんか、画像検索してみるとヤベー砂のお城がいっぱい出てきました。。でも、これ作れたらカッコいいな~。大人が本気で砂で作品を作って、それで展示会みたいの開いたら面白そうじゃないですか! もう、そういうのはありそうですけど、ガチ砂アートやってみたいな~とコレを書いてて思いました。砂ってイイですね~。

そういえば、全然話は変わりますけど、鎌倉に稲村ケ崎って場所があるんですが、そこの砂が真っ黒なんですよ。何でですかね? 今度、調べてみようと思います。

で、結局、個性の話はどっか行きましたけど、まあ、良いでしょう!とにかく、砂って面白いですね。

連載の方向性が何も定まってなさ過ぎて、これを読んでいる方は混乱しているかもしれませんね。すみません。ファミレスでたまたま聞こえてきた独り言くらいの感覚でお楽しみいただければ幸いです。

 

★★★

 

と、まあ、ごちゃごちゃしましたが、今日は砂を会得しました。「砂を会得した」の意味はよくわからないけど、砂みたいな人間になりたいです。

砂ではミヤビームは撃てなさそうですね…。いつになったらミヤビームは撃てるんでしょうか? というか、ミヤビームってそもそも何なの?って感じですよね~。次回、ちょっと話してみましょうか!!

てなわけで、次回の方向性が決まったし、今日はこの辺で。

1回目、2回目と文章を書いて、何か掴めたっぽいので、次回はもうちょっと読みやすくなると思います。たぶん。

砂ビームがミヤビームに進化するその日まで、はしゃいでいこ~!! 夏だし!