初めての方ははじめまして! そうでない方は、どーも!

さて、実は前回の投稿直後にこれを書き始めて、偉い!と思っていたのですが、ちゃんと続きを書くのを忘れてまして、結局、こうなりました。ね。

4月は花粉に苦しめられていたので、まぁ、良いとして、5月は何をしてたんですか?な感じですよね。5月はまぁ、頑張ってました! いろいろと。
あとは、ほら、5月病ってあるじゃないですか。そんな感じです。1~12月病レベルですけどね。

今日もがんばって書いていきます!

 

★★★

 

たまには、真面目路線もありかな~と思うので、今日はちょっと真面目に話してみようと思います。( -`д-´)キリッ

皆さん、努力って好きですか? 僕は割と好きです。まぁ、面倒だし、大変だし、大好きって程でもないかもしれないですが、何かに夢中になって頑張ってみるって結構好きです。
とは言え、好きでもないことは頑張れないので、努力自体が好きと言うよりは、好きな事に全力で取り組むのが好きなんだと思います。

高校時代はそれが顕著に出てた気がしますね。
高校2年の夏にゲーム制作にドハマりして、寝食も忘れゲーム制作にのめり込み、1日中ゲーム作ってました。まぁ、結局、疲労で食欲がなくなり体を壊しちゃったのですが! 良くないね!
ちなみに、その時に体重が5kg減って、それから約4年経って、やっと体重が戻りました。やぁ、危なかった。

でも、やっぱドハマりすると楽しいですよね。う~ん、最近ドハマりしてることは何だろう?と考えてもパッと思い浮かびませんね。皆さんはドハマりしてることはあるんですかね?

あ、そうだ、最近やっと食に興味を持つようになりました。小学生の頃はそこそこ食に興味があった、と言うか将来の夢が料理人だったんですが、中~高と全く食に興味が無くなり、その結果、体をぶっ壊してしまったわけなんですが、最近、やっと取り戻しました! 感覚を!
や~、険しい道でしたよ。

まぁ、そんな話は置いといて。何の話をしてたんだっけ? 努力の話だ。(おい!)

皆さんの周りの環境がどんな感じだったのか分からないのですが、小~高と僕の周りでは「頑張ってるヤツ=ダサい」みたいな風潮がありました(運動は例外だったけど)。
僕はその風潮が嫌で嫌で。。で、まぁ、反抗する形なのか何なのかは分かりませんが、自分のやりたい事に全力で打ち込むようになったんですよね。

でも、大学に入って、周りを見てみると頑張ってる人たちばっかりで、嬉しくなっちゃいました! いや~、良い環境だな~と今でも思います。やっぱ、頑張ってる人はめちゃんこカッコいいです!(イケメソ!)

頑張ってる人たちを見て、今日もがんばろう!と思えます。いい刺激になります。まぁ、プレッシャーになる事もありますが。。

そんな、頑張る皆さんに言いたい!(え?)
たまには、頑張らないでください!(は?)

もう、文章が支離滅裂ですが、やっぱ頑張ってる人は輝いてます。でも、頑張りすぎてるんじゃないかな?って心配になるときもあります。
だから、ほら、たまには「頑張らない!」を頑張ってみるのはいかがでしょうか?

僕も最近、ちょっと頑張り過ぎちゃったことがあって、久々にダウンしました。まぁ、僕の場合は体調管理が絶望的な部分もあるんだと思います。でも、だから、休むってすごい大事だな~と強く感じちゃいました。(遅いんだけどね)

で、周りを見ていると、365日、ほぼ休みなく頑張っている人もいるわけです。カッコいいし、輝いてるし、応援したくなるんですが、心配にもなるんです。マジで。休も!

もう、完全に身内へのメッセージになっちゃいましたね。や、でも休み大事!

急に暑くなってきましたし、これからもっと暑くなるかもしれないですし。大変な時期なのはみんな一緒だと思いますが、たまには休んで、休んで、休みまくりましょう!と言うみやびの戯言でございます。

ちなみに、今日は僕も頑張らない日なので、ゆる~く書いてます。冒頭で頑張って書く!とか言ってたけどね。(まぁ、いいや)

なので、120%頑張って、残りの30%くらい「休む」を意識してみると良いかもしれませんね。まさかの150%計算ですが。

 

★★★

 

ってなわけで、今回も脱線上等で突っ走りましたが、ゆるく書きました。

今日は何を会得したんだろう?
相変わらず見切り発車したことに若干の後悔をしながらも、まぁ、なんかこんな感じでも良いのかもな~と思ったりもしてます。

ミヤビームってどこにあるんですかね?

ま、着地点は既に見失ってますが、気楽にゆる~く今後も書いていこう!と思います。飽きたら強引にミヤビーム撃てば良いし!

そんなこんなで、今回はここまで。
次回更新はいつになる事やら。まぁ、お楽しみに!

ミヤビームが撃てるその日まで、努力、積み重ねてこ~!!